2019年7月24日水曜日

7月24日(水) 離任式・終業式

7月24日(水) 
 今日は一学期最後の登校日でした。2時間目に体育祭の結団式を行いました。
赤と青の2つの軍団に分かれて、団長を中心に決意を述べ、大きな声でそれぞれ校歌を歌いました。良いスタートを切ることができました。


   
 3時間目は、3年間お世話になった、ジョナサン・モリッシー先生の離任式を行いました。
分かりやすい授業といつも元気いっぱいの活動で、英語が好きな生徒が増えました。また、昼休みにも生徒と遊んでいただいたり、一緒に清掃をしていただいたりしました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。

   
 その後、終業式を行いました。各学年代表の3人の生徒から、一学期の反省と2学期の抱負を発表してもらいました。三人とも、しっかりと自分の取組を踏まえ、改善点を述べました。
8月26日の始業式には、全員が笑顔で登校できることを楽しみにしています。
充実した夏休みにしましょう。